ケミストリー 浜崎あゆみ 倖田來未 KAT-TUN BEGIN 着うた最高

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

モチベーションが溢れ出すキーとなる「潜在意識」を自在に活用することが出来る方法

「ああ、もう嫌だ!全然儲かんないし、

時間とお金ばっかり使ってバカみたいだ!

もうこんなことやめたー!」

お金と時間の自由を夢見て、先月からインターネットビジネスに挑戦していた私の友人A君が、ある日私に吐き捨てるように言った言葉です。

私 「そこで諦めたら、終わりだよ。成功するまで続けることが大事だよ。」

A君「(ブチッ 何かが切れる音)そんなことはもう耳にタコが出来るくらい聞いたよ。そんな精神論はいらねーんだよ!  俺はやる気満々で、3万円もするノウハウを買って、ここ1ヶ月というものほとんど寝ないで頑張ったんぜ!  もうやる気もすっかりなくしたよ。どうせ俺は意思が弱い男だよ!」

私 「まあまあ、落ち着いて。成功するまで続けることに、意志の強い弱いは関係ないよ。」

私 「それにね。そんなにやる気になって頑張るから嫌になったんだよ。」

A君 「なんだと?じゃあどうすればいいんだよ? 適当にやれっていうのか?」

私 「やる気じゃなくて、○○○になればいいんだよ。
ほら、昔さ、夜中にテスト勉強する時に、夜食も食べて、「朝まで勉強するぞ!」なんて気合入れたのに、すぐに眠くなっちゃったことはない?」

A君 「ああ、あるある!(うなづきながら)」

私 「でもさ、学生時代の修学旅行の宿で、夜な夜な友達と話したり、好きな子とトランプしたりしているときは、時間があっという間に過ぎて全然眠くならなかっただろ?」

A君 「確かに、そうだよね・・・」

私 「君が本当に望むのなら、意図的に修学旅行の夜のような無敵のワクワク状態になる方法があるんだよ。」

A君 「え?なんだって?!」

私 「だから、意図的に修学旅行の夜のような無敵のワクワク状態になれるんだよ。」

A君 「うおーー、それ、絶対教えて!」


そして、私はA君に今まで私が過去に500万円をかけた学びと、その実践の中で培ってきた私の経験に基づいた秘策を話しました。
シンプルで理にかなった私の話に彼は、「マジで?!」「そんなバカな!」を連発、目からウロコがぽろぽろ・・・という感じでした。
その後、インターネットビジネスだけにとどまらず、彼は全ての物事に対し、楽しんで取り組むようになり、目覚しい成果を出したことは言うまでもありません。

突然ですが、あなたは成功するために何が必要だと思いますか?

目標を紙に書くこと?
意志の強さ?
高度なスキルや知識?
決断力?
行動力?

どれも重要ですよね。

でも、最も重要なことは、

あなた自身が、成功することに対して、心からワクワクすることではないでしょうか。

仮に、あなたがインターネットを使ってお金を稼ぎたいとします。

この情報時代、ちょっと調べれば、インターネットを使ったお金を稼ぐノウハウをいとも簡単に探すことが出来ます。
そして、あなたはそのノウハウを自由に購入することが出来ます。
それらのノウハウのほとんどが、インターネットを使って「月に○十万円稼いだ!」などという素晴らしい実績を出したノウハウなのです。

にも関わらず、

全インターネットビジネス人口の中で、月に5000円以上稼げる人は、全体の95%に満たないそうです。

なぜでしょう?


それは、成功するために大切なものが欠けているからです。

例えば、あなたがどこかに美味しい料理を食べに行きたいとします。

まず、最初に目的地(目標)を決めますよね。

次に、そこまでの地図を用意して、最短の道順(やり方)を決めます。

そして、車を用意し、エンジンやタイヤを整備(スキルを身につける)します。


そこまでできたら、車に乗り込んで、いざしゅっぱーーつ!!



って、これだけでは、車は動きませんよね。



そうです。

車を動かすには、ガソリン(モチベーション)が必要なんです。


動かない車は、お金がかかるだけの粗大ゴミです。


どんなに素晴らしい抜け道を知っていても、どんなに高性能のエンジンを積んでいても、定期的にガソリンを給油し、目的地まで走り続けることができなければ、目標だった美味しい料理にはありつけません。


同様に、

あなたがどんなに立派な「目標」を立てて、それを「きちんと紙に書いて」も、

どれほど簡単で楽にその目標を達成できる「やり方」を勉強しても、

血の滲むような努力の末、プロ顔負けの「スキルやテクニック」を身につけても、

スキルやテクニックだけでは、絶対に成功することはできないのです。


では逆に、もしあなたが毎日ワクワク楽しくて、目標達成に対してのモチベーションが怒涛のように溢れ出てくるようになったらどうでしょうか?

先ほどの車の例で言うならば、自由にガソリンを給油することができ、運転すること自体がすっごく楽しい状態です。


これであれば、

あなたが持っている地図や車がどんなにボロでひどいものでも、

多少遠回りで時間がかかっても、

最終的には目的地へたどり着けると思いませんか?


もし、そう思っていただけるのであれば、私はあなたに汲めども汲めども尽きることのないモチベーションという名のあなたを前へ動かし続けるガソリンをプレゼントすることが出来ます。

そう、

あなたは、お金儲け、資格の取得、受験、ダイエットなどなど、目標を自由に決め、目標に向かってワクワク自動的に走り続けられるように、あなた自身を変えることが出来るのです。

あなたは、モチベーションが溢れ出すキーとなる「潜在意識」を自在に活用することが出来るのです。

続きの内容はコチラ

↑↑↑一読の価値は十分にあるかと思います↑↑↑
スポンサーサイト
  1. 2007/01/26(金) 15:41:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gfdhtr999.blog85.fc2.com/tb.php/241-756e33d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
